2011年05月21日のツイート


橋本徹の言動をみていたら、安倍晋三がまともな民主主義者にみえてきた。



護憲派頑張れ!
−国会で過半数議席を獲得する
憲法9条に基づいた新国歌を制定する
憲法9条改正派の政治家たちに新国歌の斉唱を強制する
−拒否したら、国歌を尊重しないなら公務員をやめろ、と言って辞職させる
あと200議席以上獲得すれば目標達成できるぞ。頑張れ!



日本人のメンタリティは戦前とたいしてかわっていないから、危機的な状況に陥れば戦時中と同じような雰囲気・社会状況になる。



ある人のプロフィールに「皇室、日の丸、君が代が好きな普通の日本人」とあった。「天皇制・日の丸・君が代」反対派は普通の日本人ではない、と考えているのだろうか。それとも、有名でも特別でもない「普通の人間」という意味なのだろうか。



菅直人麻生太郎同様総理の器じゃないから、はやく辞めてもらえばいいんじゃない。毎年、総理の首をすげかえていれば、10人に1人位はまともな総理が誕生するよ。



国公立大学の研究者たちは、国歌を歌うように命令されたらそれに従う心の準備はできているんだよね。国歌の斉唱を強制されるのが嫌だからと、優秀な頭脳が海外に流出してしまうと国家の損失になるが。国歌の斉唱を拒否する人間はどんどん海外に出ていってもらったほうがいいのか。



キリスト教徒8割、非キリスト教徒2割の国で、キリスト教に基づいた国歌を制定し、非キリスト教徒の公務員に国歌の斉唱を強制し、嫌なら公務員をやめろと平然と言う。日本は天皇が支配する神の国だわ。